1st的デザイン論 、経済とDESIGNについての関連性

Share on Facebook
Pocket

5th design 1st

はじめまして。5th Designの1stです。

2ndに当初から再三催促されてたblog記事、なんとか逃げ延びていましたが、捕まりました。
これは一生言われるな。と感じましたので。
6月分って言われたので、また7月分って言われるんでしょうね。

このままブログを書き続けされて、タイピングしていたら急に指が折れて。
精神も病んで鬱病になって、大丈夫?頑張れ!ってな事を皆から言われながら
僕は人生を歩まないと行けなくなるんだ。きっと。。。

2ndに半年くらい前に頼んだ、データ集が上がってきてない。
と言う事実は僕は口が裂けても2ndには言いませんけど。

序章 1st的 デザイン論

経済とDESIGNについての関連性。

現在の日本はシンメトリー、より実用的で安定的で洗練されたデザインが主流となっています。
過去、バブル時期や経済成長期はアシンメトリー、歪なデザイン、不安定な物。個性派など。
アートと呼ばれる物が脚光を浴びました。
経済とデザインはそうした関係性を持っています。多分。

経済が悪い=安定 安心
経済が良い=冒険 個性

人の思考と同期しているとも言えます。

商業デザインとしてはこの理解力も必須かと。
それを踏まえてデザインするも善し、しないも善しです。

ただ僕は今、blogを書く事によって、自分の指が折れるんじゃないか?って事が一番心配です。


その他5th Design 関連サイト & SNS

5th DesignのFB, Twitter, Pinterest そしてRSS購読などもありますのでもし記事を気に入っていただけたら下記リンクからフォロー等よろしくお願いいたします!

fb-black
5th Design on Facebook
フェイスブックページにて主にブログの更新情報などをお届けしています。メッセージでのお問合せも受け付けております。
tw-black
5th Design on Twitter
ツイッターにてブログの更新情報や気になる情報など発信。DMでのお問合せも受け付けております。
pin-black
5th Design on Pinterest
5th DesignのPinterestサイトです。。素晴らしい作品なんかをぼけっと眺めながらピンさせていただいてます。
rss-black
5th Design on RSS
RSSにてブログ購読できます。更新情報がすぐに届くので便利!
5ddc-black
5th Design Digital Contents
本家の5th Designデジタルコンテンツのサイトです。アブストラクトなイメージやグランジテイストのイメージなどがメインの5th Designが運営するフォト素材サイト。2015年12月11日のリニューアル後、全て無料でダウンロード可能になりました。

業務内容の詳細やお問合せなどは...

5th Designの業務内容の詳しい内容は” Contents of Jobs ”ページを参照していただき、問い合わせやご依頼などは” Contact ”ページよりお願いいたします。

contentsofjob-banner contact

スポンサーリンク

この記事を書いた人

1st5th Designグラフィックデザイナーの1stです。アパレル関連のグラフィックデザイン(プリント・刺繍)アパレル仕様書(各種指示書)などアパレル関係を得意とします。
Share on Facebook
Pocket

コメントを残す