デザイナーショーケース – Yusuke Sakai

2014年入って初のデザイナーショーケースです!今年の1発目にご紹介させていただくのは
写真家のYusuke Sakaiさんです!

コンセプチュアルな作品からストリートでの躍動感溢れる作品まで、多岐に渡る創作活動をしている写真家さんです。
続きを読む →

デザイナーショーケース – 若杉 玖未

今回もデザイナーショーケースの更新です!寒くなってきたここタイのチェンマイで、早速風邪を引いてしまった2ndです。かれこれ1週間風邪が治らず。。ですが、はりきってデザイナーショーケース執筆です!

幻想的な色彩と筆使い。交わる色と色が織りなす神秘的な世界観。ファンタジーだけど、どこか不穏さを潜ませる緊張感に満ちたアートワークが印象的な画家の若杉 玖未さんです! 続きを読む →

デザイナーショーケース – matsuichi

またまたデザイナーショーケース連投です!ういろう大好きなんですよ〜って話をしていたら名古屋が地元の方から日本へ一時帰国したおみやげに“ういろう”をわざわざ買ってきていただき、餡子入りのういろうを“ないろ”と言うんだよって教えてもらった2ndです。

今回のデザイナーショーケース10回目、時にシニカルな表情をした人々のイラスト、オリジナリティ溢れるタイポグラフィ、絶妙なアンバランス感など全てにおいてふわっふわなゆる〜い世界観に包まれるmatsuichiさんのご紹介です! 続きを読む →

デザイナーショーケース – 東佑樹

デザイナーショーケース連投です!はい、本日も執筆は2ndです。昨日、犬とにらめっこして勝ちました。

今回のデザイナーショーケース9回目、絶妙な色あいでダイナミックな筆の運びと滲みの質感が見事に融合した抽象的なフォルムが特徴的な絵の具で書道!の東佑樹さんのご紹介です! 続きを読む →

デザイナーショーケース – Kyohei Sugiyama

2ndです。タイにきてから一度も食してないサヨリを先日刺身と糸造りと塩焼きでいただき、感激した2ndです。はい、関係ないですね、早速進めていきますね。

今回のデザイナーショーケース8回目の本日は、ここまで描きこむのか!!!と驚くほど超絶的なディテールに満ちあふれた作品を描くKyohei Sugiyamaさんのご紹介です! 続きを読む →

デザイナーショーケース – タチバナ

ひっっさしぶりのデザイナーショーケース更新です。個人的に忙しくなかなか更新できずにおりました。2日前から首を寝違えてしまい今日もロボットのような首の動きで仕事している2ndです^^

さてさてデザイナーショーケース7回目となりますが、今回は力強くも細やかなタッチで迫力のある図案に渋くて繊細な色使いと抽象的な構図が新しい和のアートとして強い存在感を放ち、常に独創的でオリジナリティに溢れる絵描きタチバナさんです! 続きを読む →

デザイナーショーケース – モンキー塩田

こんにちは!1stさんも初記事書いてくれたことだし、次は3rdさんあたりに記事の催促をしようかなw なーんて考えてる2ndです。

ダンボールに描かれたマジックの跡や持ち手用の穴などをそのまま活かした構図とデザイン。どの絵も見てる僕らをほんわかした気分で包み込んでくれる素晴らしい幻想的な色彩と安らぎを与えてくれるような独特なディフォルメがされた日常的な景色や動物そして自然などがとても印象的!

という訳で先日、ネットで見つけたお気に入り絵の主を探したら、この方に辿り着きました!今回のデザイナーショーケース第6弾は鮮やかで繊細でどこか懐かしい色彩と大胆な筆のタッチで独創的なダンボールアートを手がけるモンキー塩田さんです! 続きを読む →

デザイナーショーケース – Flyace

この頃、生活の中に「曜日」という観念が全然いらなくなってしまった2ndです。

先日手元に届いたインタビューの内容を読みながらメールのやり取りを思い返し、ほんとに忙しい中書いてくれたんだなぁと感謝し、そしてインタビューをさせていただき掲載させていただく作品が届く度に毎回こう思います。これでうちのサイトがどんどんかっこよくなるw(ヒョォォォォオオ!)

今回のデザイナーショーケース第5弾はシャープでエッジの効いたイラストがインパクト大!
イラストやキャラクター、デザインワークも手がけ、アナログライクな作品もクオリティが高く1本1本の線がそれぞれ主張し全体のバランスも見事に構成。そして線1本にも妥協無し!普遍的なモチーフを題材に力強く圧倒的な存在感で、まるでこっちが見られているような、そんな作品達を手がけるFlyaceさんです! 続きを読む →

デザイナーショーケース – 箱庭

さて、1日に1リットルはコーヒーを飲むカフェイン中毒の2ndです。4杯目のコーヒーを飲みながらちょっとノスタルジックなBGMにOhm SquareをYoutubeでリピート再生。オシャレなダウンテンポエレクトロをつまみに今回のショーケースでご紹介させていただく方の作品を眺めながら執筆中^^

という訳で、今回のデザイナーショーケース第4弾!独自の世界観に魅了されること間違い無し!
思わず”にやっ”としてしまうキャラクター達、ノスタルジックでいてビビッドな色使いが新鮮で、デジタルもアナログライクなコラージュ作品も独特の”いびつ”さが美しい。計算されつくしたような色の重なり方にもセンスが炸裂したグラフィックデザイナーの箱庭さんです! 続きを読む →

デザイナーショーケース – 写真家 佐久間優子

こんにちは!次なるデザイナー企画もごにょごにょ考えているのですが、スキルと時間と予算(全部かw)が追いつかない2ndです。
さてやってきましたデザイナーショーケース、なんと今回は写真家さんのご紹介です!

デザイナーショーケース第3弾、切り取ったフレームの中にどこまでも透き通るような透明感が漂い、ミニマルな構成とフィルムの質感、フレームに閉じ込められた空気感が見る者を静寂で包み込むようなアブストラクトな作品が印象的なフォトグラファー、佐久間優子さんです! 続きを読む →

デザイナーショーケース – insidious4

こんにちは!さて仕事だーっと受け取ったデータを確認したら指示書がないw ということで、ぽこっと時間が作れたので早速原稿を受け取ったばかりのデザイナーショーケース第2弾書いてみようと思う2ndです。

デザイナーショーケース第2弾、カラフルで異彩なインパクトを放つヴィジュアルアートに、どこか落ち着いた色彩がとけ込んだセンス弾けまくってるinsidious4さんです! 続きを読む →

デザイナーショーケース – Stupid Funny Graphic

こんにちは!デザイナーショーケースの記事を書くにあたって書きながら構成を考えている準備不足の2ndです^^
では早速始めましょう!

デザイナーショーケース第一弾は常に安定感あるグラフィックTシャツをドロップしてるStupid Funny Graphicさんです! 続きを読む →