デザインとアート・自己顕示欲と不安・現代においての生産事情など

たまには個人的な見解を述べてみようかなと思い立ち、ペン(キーボード)を取った2ndです。
今回はちょっと真面目なお話のつもり。

世の中に自分の表現したものを見てもらいたい欲求。自己顕示欲。これはクリエイターなら誰しもが心の奥に潜めていると思います。まだまだ若い時、自分はこんなことが出来るという自信とこんなもの出していいのだろうかという不安を抱え、人の目を気にしながらモノツクリ。経験として、ありだと思っています。常にその思いが同席し、頭の中はそれだけでカオス状態。でもね、モノツクリに限らず、全てに言えたことと思う。営業職だってプログラマーだって。
続きを読む →

デザイナーショーケース – 東佑樹

デザイナーショーケース連投です!はい、本日も執筆は2ndです。昨日、犬とにらめっこして勝ちました。

今回のデザイナーショーケース9回目、絶妙な色あいでダイナミックな筆の運びと滲みの質感が見事に融合した抽象的なフォルムが特徴的な絵の具で書道!の東佑樹さんのご紹介です! 続きを読む →