ラオスに行ってきました。夕日を撮りに。

つい先日ですがラオスのファイサーイという国境の街へ行ってきました2ndです。
タイ滞在の延長更新もあって、チェンマイから片道5時間ほどのバスの旅。

日本と違い陸続きで国境を超えるのですが、このラオスの国境の街へは道路がなくメコン川を船で渡るようになっています。 続きを読む →

デザイナーショーケース – 写真家 佐久間優子

こんにちは!次なるデザイナー企画もごにょごにょ考えているのですが、スキルと時間と予算(全部かw)が追いつかない2ndです。
さてやってきましたデザイナーショーケース、なんと今回は写真家さんのご紹介です!

デザイナーショーケース第3弾、切り取ったフレームの中にどこまでも透き通るような透明感が漂い、ミニマルな構成とフィルムの質感、フレームに閉じ込められた空気感が見る者を静寂で包み込むようなアブストラクトな作品が印象的なフォトグラファー、佐久間優子さんです! 続きを読む →