1stさんと5thさんに早く記事書いてよって言ったら1stさんは沈黙を守り5thさんには、とりあえずビール差し入れしてくれる?と言われてしょんぼりな2ndですw

で!またまた来ましたカラフルボードさんのTシャツアワード!

広告

前回はAugusta Camp 2013オリジナルTシャツアワードのオススメデザインを紹介させていただきましたが、今回はサポーター用VEGALTA仙台応援Tシャツ!(合ってるかな?w)

気軽に参加できるところが良いところでもあります。が、うーんってなるものも正直ありますね。カラフルボードさんはもっとわかりやすい明確な言葉ではっきりとしたコンセプトを表示してあげることが全体のクオリティーを上げ、レベルの高いコンペになると思います。メディア向けの紹介文をそのまま引用するのではなく、カラフルボードさんの言葉できっちりとしたコンセプトを伝えるのがやはり一番です!コンセプトが解りにくいと、ただかっこいい感じで作ろっかなって私なら思っちゃいますからw
(いや別に今回がそうだって言ってるわけじゃないけど、そういうこともあるので書いてみました。カラフルボードさん、この記事読みにきてくれっかな^^)

今回のカラフルボードさんの応募要項(というかアワードの概要)にはこうあります。

「Vision 継がれる力は、新しいステージへ」。このスローガンを体現し、サポーターが一丸となって、スタジアムで想いを共有できるTシャツを、サポーターの皆様、全国のクリエイターの皆様と一緒に創り上げたいと思います。

ってことはサポーターがスタジアムにて勝利への思いを一丸となってぶつけることができるようなデザインってことだと受け取った”僕視点”でのオススメデザインを今回も勝手にご紹介したいと思います!

vg6Vウイング:MIKI
これ一押しです!シンプルなデザインですがサポーター全員これを着用して応援する姿を想像するとその光景は圧巻!胸に鷹をモチーフに”V”と刻まれたイメージは遠目に見ても絶対かっこいいと思います。できればどかーんとでっかくプリントしてもらいたいですね。目からでてるチープなビームがVISIONというスローガンを表してると思うんですが、そこはお好みでw
vg1炎:abimiya
こちらも一押し!シンプルなメッセージですが、沸き上がる闘志のような、デザイナーさんのコンセプトにも書いてありますが、熱い思いってのが簡潔に伝わる。”勝つぞ!”っていうメッセージがひしひしと伝わってくるデザイン!チームTっぽいし大勢で着用した時のイメージも絶対かっこいいと思う。が右上のエンブレムはなくすかバランスとりなおした方がいいかなって個人的な意見はありますが。。でもいいね^^
vg4Invincibility:17
ここからはグラフィックTとしていいなと思うものを選ばさせていただきました^^鷹をモチーフにコンセプチュアルなグラフィックがシンプルにまとまって普段着でも着れる1枚なんじゃないでしょうか?鷹のシルエットがメンズチックですが植物モチーフのグラフィックが中和しててユニセックスに仕上がってるかなって。
vg5Let’s go!! SENDAI!!:ひろ
キッズや女の子には着やすいデザインじゃないでしょうか?サッカーとVEGALTAに関連するモチーフが溢れでて、センスあるイラストがとてもかわいーっす。夢溢れるって感じが希望に満ちてて、こういうイラスト描けるようになりたいなって個人的な気持ちも込めてw
vg2NEW STAGE:Ueno Ryohei
全体のレイアウトが見れませんが、想像するにTシャツとしてバランスの良いグラフィックに仕上がってるんじゃないかなと思います。コンセプトも良いと思うし、メインになってるVISION VEGALTA SENDAIのロゴもまとまりあるタイポグラフィで普段着できれるデザインかなと。ただフォントの種類を使いすぎてすこしデザインが散らばっちゃったかなと個人的には少しきになる点。
vg3ベガルタナバタくん:箱庭
そして個性的なキャラクターの強さに、見たらにやっとしてしまうこと請け合いな箱庭さんのデザイン。独特の世界観が醸し出すキャラクターと切り絵チックな表現方法がメランコリックでとてもかわいーっす。カラフルボードさん、ぜひキッズ用に特別に作ってみては?^^
vg8VS:Shinji Endo
最後にShinji Endoさんのシンプルでインパクトあるメッセージを組み入れたこちらです。コンセプトもしっかりしてるし、バランスが良く普段着でも着やすい1枚ですね^^

以上、スコアリングさせていただき5点を入れさせてもらった7作品をご紹介いたしました。
他にもたくさんの作品がありますので興味のある方は採点しながら楽しんでみてはどうでしょーか?
気に入ったデザインがあったら応援する意味でFBやツイッターなり拡散してあげることでよりコンペが盛り上がると思いますので、

デザイン一覧

からお気に入りを探してみてください!

ちなみに自分も応募してみました^^こちらです。
たくさん「いいね」してもらって嬉しいですが、残念かな、チームを応援するというコンセプトからはちょっと外れちゃってるなぁと自己反省。。。

スコアリング締め切りまで残り2日!急いで投票しよーぜー。

広告

コメントを残す